高校野球・使うだけで怪我を防止できる便利グッツ。インソールの紹介

スポンサーリンク
Uncategorized

高校球児:怪我をしたくない。ストレッチやアイシング以外でもケアができるものがないかな?怪我で大事な2年半の時間を削られたくない!

 

こういった疑問にお答えします!


本記事の内容
1・インソールの効果
2・インソールの選び方
機能』・『値段』・『枚数』について
3・まとめ〜時間を買えることを伝えたい
4・このブログについて


この記事を書いてる僕は、中学の時腰を疲労骨折しました。
ですが、高校に入り業者から勧められたインソールを購入し使ったところ、
高校生活では、一度も怪我をしないで、引退できました。





こういった僕が、解説していきます!

スポンサーリンク

インソールの効果

インソールの効果を一言で言うと、
体のバランスを整えてくれる
です!




具体的に何が良いのかと言いますと…

・体のバランスが良くなり、無駄なところに負荷がかからない。
→負荷がかからないので、怪我をしにくくなる

・今まで崩れていたバランスが自然に良くなり、軸がブレなくなる。
→野球は軸がブレるとダメ。なので軸が安定して、プレーが良くなる。




怪我の予防は難しいです。
なぜ難しいか?
それは、自分のどこが悪くて怪我をしているのかに、気づけないからです。





怪我はどこかに負荷がかかって、怪我につながります。
毎日やってる部活でもどの負荷は何処ににかかってるのかに、気づけません。
負荷は体のバランスの『ズレ』から来ます。
その『ズレ』を自然に直してくれるのが、インソールなのです。




このインソールが僕のオススメです!
これからさらに、インソールについて深掘りして行きます。

ちなみにこのリンクから商品のサイトまで行けます!

インソールの選び方

インソールの良さは分かった!
なら次は、『機能』・『値段』・『枚数』どんなものをどれくらい買えばいいのか教えて欲しい!

 

機能と値段

まずは機能と値段についてです。


とりあえず値段が安ければそれまでだし、良いやつは昨日も良いです。
具体的に何が違うのか?
それは、『長持ちするか』・『硬さ』『形が変わるか』です




まずは、長持ちするか』と『硬さです。
シンプルに安いのは、長持ちしません。
そして、使ってる素材も良いものではなく、すぐに柔らかくなり変形してしまします
もっと言うと、最初から柔らかいものまであります



これでは、体のバランスを良くするのができません。











次に形が変わるか』についてです。

これの意味は、
自分の足の形になりながらも、インソールの役割を果たしてくれるか
です。



安いのだと上記以外にも、硬すぎて形が変わらないってこともあります
実はこれが一番最悪です。

これは、僕も経験したことがあって、歩くだけ・キャッチボールだけでも、
異常な疲労感が出て、歩けなくなりすぐに安物のインソールを脱ぎ捨てました。

硬くて形が変わらないのは、地獄です。




お願いです。
安いのには、手を出すな!(笑)

枚数について

枚数については、僕は2枚をオススメします!
(僕は3〜4枚ってオススメされたけど…)


僕は使ってみて、2枚あれば便利だし、間に合うなと思いました!






1枚目は、もちろん野球など、各自のスポーツに使ってください!
スパイクランニングシューズで分けたい人は、2枚ですね。
周りに分けてた人はいましたけど、僕はそこまでは気にしなかったです!





2枚目は、学校の通学や上履きに入れるようです!
僕は学校から寮が近いので、上履き(室内用)のために1枚買いました!
今回は、『使うだけで怪我を防止できる』が大切なので、学校の時や通学の時も、履いてるだけで効果があるので、僕はそこでも使うべきだと、心から思います!

TENTIAL

まとめ〜時間を買えることを伝えたい

この記事を読んでくださった方に伝えたいのは、
短い2年半を絶対に無駄にして欲しくないと言うことです。

僕は中学の時2ヶ月腰の怪我で休みました。
それが何よりも辛かった。
背番号は1→11になってしまいました

高校では、怪我は絶対したくない。
その思いで野球をして、たまたまインソールに出会い、怪我せず2年半やりきりました。
多分出会ってなかったら、また怪我してたと思います。

怪我をすると時間を奪われる。
これは、本気でやってる人は、痛すぎます。

そうならないために、世の中にはたくさんの商品があります。
自分が本当に良いと思ったもの、それにお金をかけてください。
それはある意味、時間を買ってる。すごくお買い得なことになります。
僕は後悔して欲しくないので、このインソールというものを心からオススメします。

まとめ!
インソールの効果
・体のバランスが良くなり、無駄なところに負荷がかからない。
・今まで崩れていたバランスが自然に良くなり、軸がブレなくなる。

機能』・『値段』・『枚数
・安いものは、形が変わらない・柔らかすぎる・地獄の疲労感が来る
・枚数は、2枚から4枚がオススメ!
野球のスパイク・ランニングシューズ・学校の上履き・通学用
それを重視するかは、自分次第!
オススメのインソールの商品リンクはこちらに貼って置きます。
ここから商品も買えます!

このブログについて

このブログでは、

・現役野球選手に伝えたこと
・後悔しないためにして欲しいこと
・筆者の体験談
・選手に使って欲しい物

このようなことを伝えれる、ブログ作りを目指してます!

Twitterもやってるので、フォローよろしくお願いします!
質問・意見はDMまで

普段ブログでは、他にも
「阪神」「ウイイレ」
こんな記事も書いています!
ぜひ、読んでみてください!

新しく作りました!
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UC6JpT4fpqjCFYk2akV8WxWg?view_as=subscriber

よかったら、こちらも押してね!
ブログランキングが上がるので!!

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました